カンタン捺印印鑑ケースを購入【100均グッズ】

カンタン捺印印鑑ケースを購入【100均グッズ】

朱肉が自動でついて、ワンタッチで印鑑を押すことが出来るようになる、印鑑ケースを探しに行きました。

まず、見にいったのは、文具店でした。
目的のものがありました。3種類ありました。シャチハタから販売されているものや、uniから販売されているもの(商品名:はん蔵)がありました。500円とか、550円くらい。シャチハタの550円のデザインが好きでした。むかし、職場でつかっている人がいたものもありました。カショーンカショーンと押せて便利そうだなあと思っていました。

100均にあるという情報も、小耳にはさんだので、文具店のものは保留にして、探しに行きました。

キャン★ドゥ『カンタン捺印印鑑ケース』

100均に本当にあるのかなぁ?と思っていましたが、ありましたー!

カンタン捺印 印鑑ケース

白と黒の2色ありました。

最初、黒を買いました。試した後、使い心地がよさそうなので、白も買いました。二つ欲しかったんです。

裏面

別のデザインのものもありましたが、こちらのほうがシンプルで見た目が好みだったので、これにしました。

文具店のものと100均のものを比較して…

文具店にあった、シャチハタのものは、ふたを閉めなくていいタイプでした。デスクの上に常に置いておくようには、そちらのほうが便利で使い勝手がよいように思います。

ふたの開け締めを手でしなくていいのは、効率的で魅力的だったのですが、わたしは、持ち運びすることもあると思ったので、今回は、100均の蓋つきのほうが、安心感があると感じました。また、サイズも100均のほうがコンパクトでした。そして価格も抑えることができたので、今回は100均商品を選びました。