さっぽろ雪まつりと、ピアノのステージと、パンケーキ

2020年2月5日

さっぽろ雪まつり2020

大通公園で開催されている、『さっぽろ雪まつり』の大通会場へ行きました。

ニュースで見た情報によると、今年のさっぽろ雪まつりの来場者は、3割減少だったそうです。昨年と比べて??かな??

よみぃさんのピアノのステージ

youtubeで、たくさんのピアノ動画をアップしているよみぃさんのステージがありました。

twitterで、さっぽろ雪まつり大通会場でステージ演奏するという情報を見て、わくわくしながら見に行きました。

寒い中、たくさんの演奏を披露してくれました。いつも動画をたのしく見ていましたが、実際に見る機会があってうれしかったです。

よみぃさんのyoutube動画【さっぽろ雪まつり大通公園会場】

約30分の動画がアップされていました。

大通公園7丁目ポーランド広場のステージです。

動画のメインは夜のステージでしたが、わたしがみたのは昼間のステージでした。

夜のステージは、演奏時間の演奏もあったみたいです。

昼間は、ドクターストップ?ディレクターストップ?により、ちょっと中途半端なところで終わってしまいました。(よみぃさんが、次は・・・と弾こうとしたところに、ストップが・・)

予定していた時間は30分なので、良いのですが、できれば、演奏のまえに、「次の曲で最後」という告知だけはしてもらえたらよかったなぁと思いました。

チカホのパンケーキ

よみぃさんのピアノのステージのあとは、地下歩行空間(チカホ)にある、『BLUE』というお店で、遅めのランチをとりました。店内は女性客でにぎわっていました。